お と ら く

初心者ブロガーがお金をかけずにおトクに楽しめるモノ・コトを書いてみる

イベント:東京・ミュージアムをまるっと おトクに楽しむ

ぐるっとパス」なるものをご存知でしょうか?
「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」は東京を中心とする95の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックで都内近辺含めた施設を有効に活用できるおトクチケットです。

ぐるっとパス」とは

価格は2,200円(大人料金のみ)で来年の1月31日まで販売していて最初に利用した日から2か月間利用が可能です。
 おトク度はQAを見ますと約42,000円相当の入場券と、約4,900円相当の割引券がセットで2,200円で提供とあるのでかなりおトクに思えるシロモノです。
 同じ施設に何度も入るのは不可能ですが、施設のラインナップも興味を引くものが多数あるのでちょっと調べてみました。

www.rekibun.or.jp

気になった施設をいくつかピックアップしてみました。

美術館

横浜美術館です!!子どもアトリエとか気になりますね。

yokohama.art.museum

博物館

博物館は充実していて日本科学未来館科学技術館など電車向けに地下鉄博物館も入れます。

www.miraikan.jst.go.jp

www.jsf.or.jp

www.chikahaku.jp

動物園

上野動物園が入れるのはいいですね。子供にパンダ見せてあげたいです☆

www.tokyo-zoo.net

www.tokyo-zoo.net

水族館

葛西の水族館も入れるんですね!BBQやって水族館も見るとか考えちゃいます。

www.tokyo-zoo.net

植物園・庭園

浜離宮恩賜庭園三渓園では花見もいけますよね。

www.tokyo-park.or.jp

www.sankeien.or.jp

 

2ヵ月間の間でどれだけ回れるかが勝負ですし、季節によって特別展覧も開催されているのでタイミングが難しいかもしれません。ただ、どう活用したらいいの?というのも解決できるように公式サイトでは活用ブログも用意されているので安心です。

活用ブログ | 東京・ミュージアム ぐるっとパス2019


いかがでしたでしょうか?

活用することになったらまたレポしたいと思います。