お と ら く

初心者ブロガーがお金をかけずにおトクに楽しめるモノ・コトを書いてみる

スタバで地域限定商品 JIMOTO made series CHUYO「マグ三唐草」 リリース!!

スタバでローカルを意識した地域限定商品が愛媛県中予地区のスターバックス8店舗でリリースされるようです。

www.starbucks.co.jp

スタバの地域限定商品として主要都市のタンブラーは知ってましたが、このように地域産業・素材をとりいれたし製品を出しているのは知りませんでした。

JIMOTO made series とは!?

JIMOTO made seriesとは、日本各地にあるその地元の産業、素材を取り入れた商品開発を行い、その地元の店舗のみで販売するシリーズとのこと。
コンセプトいいですね!!

www.starbucks.co.jp

既に9地区(墨田、鳥取筑前、飛騨高山、津軽佐世保甲賀、加賀、宮島)に展開されていて今回のリリースで10地区目になるようです。

f:id:massano:20190331042943p:plain

JIMOTO made series CHUYO「マグ三唐草」 とは!?

売店舗は、全部で8店舗限定(スターバックス コーヒー 松山いよてつ会館店、松山湊町店、松山市駅前店、道後温泉駅舎店、松山はなみずき店、松山中央店、TSUTAYA エミフル MASAKI店、TSUTAYA BOOK STORE 重信店)
マグの特徴は深い藍色で唐草模様が入っているようです。
お値段はなかなかしますが、これ手作りなんですよね。

観光のおみやげよりむしろ逸品って感じでかざっておきたくなりました。

 

大企業が地域活性化のために限定したエリアのみで商品展開を行い、あえてオンラインでは商品展開せず現地に足を運ばせて来客誘致させるのは非常に良い試みだと思います。もっと様々なシリーズを出していただき日本を盛り上げていって欲しいですね。

 

旅行がてら見つけたら入手したいと思います。